So-net無料ブログ作成
検索選択

そろそろ自作PCも [自作PC]

最近非常に忙しく地方に単身赴任やら出張やらでなにかと

自作PCにも集中して手を付けられずなやんでおりましたが

4年ほど続けてきたブログをチョット休止しようと思います

以前頻繁に更新してきましたが 最近は1週間に一度更新するのがやっと

世の中スマホの対等ですっかり自作市場も縮小傾向

そんななか自分も初心に帰ろうと思いました。

ブログはこのままにして気が向けば更新しますが

一休みしようと考えてます。

IMG_0243.jpg

10E69C88-43c9e.jpg

KIMG0145.JPG

KIMG0118.JPG 

P5181907.JPG

PB101289.JPG 

いろいろやってましたね.........

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ

  にほんブログ村

自作PC ブログランキングへ



nice!(63)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 6

johncomeback

復帰をお待ちしています(^▽^)/
by johncomeback (2015-11-16 20:23) 

裏・市長

ちょっといっぷく、小休止。
私も細々とコソコソとやりながら、
お帰りをお待ちしておりますので!。
by 裏・市長 (2015-11-20 10:58) 

エコピーマン

私は PC自作はこれからも断然自作です
メーカーのノートPCなどは買う気がありません
スマホも タブレットもいりません
PCじゃないと出来ないことが多々あるので
やっぱり自作PCですね スマホはカメラ機能が良いので
ブログや ツイッター FBにもってこいでしょうが
パケット代が高額なので× アプリも大したものないので
まあ 光回線にWi-Fiで使うならアリですが
パケット代掛からないし
その場でアップは無駄遣いですね 仕事なら仕方ないでしょうが
家に帰ってアップすれば0円ですからね
Windows10では ストアアプリは全く使わないですね
ストアアプリがシステムに融合しているのが気にくわないです
使うのは天気とカレンダーだけですね
いっそのことストアアプリなんて切り離してもらうと
すっきりしてうれしいですね
新ブラウザの「エッジ」はインフラが整備されていないので
全く使い物になりませんし
OneDriveは同期が遅くてイライラします
OneNoteは 製品版を使って 更新したファイルをOneDriveに
ペーストしてます クラウドはもっと高速に更新・ダウンロード
アップロードしないと クラウドコンピューティングなんて
イライラの元凶なだけ 現状話にならないレベルですよね
初心に戻るとはどういうことですか?
もしPC自作しないのなら パーツなど頂けませんか?


by エコピーマン (2015-11-20 18:18) 

とし@黒猫

今のPCは、シースルーのケースで組んでおり、
常にM/Bが見えるので、眺めているのが好きです。
M/Bが見えないPCはツマラナイですので、
また自作すると思います。
とはいえ、ふだん使いがMacbook Airにシフトして
いることも事実ですので、
今後の自作は、ラズパイ機などに移るかもしれません。
いずれにしても、自作はやめたくないです。
by とし@黒猫 (2015-12-21 00:27) 

Tei

はじめまして。EaseUS SotwareのTeiと申します。
メールアドレスなどのご連絡先をいただけませんでしょうか。
弊社の製品レビューのご執筆をお願いしたいんですが…
恐縮ですが、メルアド:teiisyou@easeus.comまでご連絡いただけますでしょうか。

お手数ですが、ご覧になったら、このコメントを削除していただけませんか。

by Tei (2016-07-18 16:02) 

極みがわかります

自作PCの奥深さがよくわかります。こういう理系の極みのようなところは素直に尊敬しますね。
by 極みがわかります (2017-01-01 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。